ブログ&お知らせ

2023 / 02 / 19  17:09

アクティブ派におススメ ボルダリングデート

アクティブ派におススメ ボルダリングデート

今日はボルダリングデートのご紹介です。

東京オリンピックで追加種目となりやや注目度の増した(?)ボルダリングではありますが、まだまだ一般のなじみは薄いかもしれません。

でも意外とハードルの低めのレジャースポーツなんです。

 

ボルダリングは、壁にたくさん張り付いた突起(ホールドといいます)を手足を使ってバランスよく登っていく一見子供の遊びのようなスポーツです。決まった色のホールドだけを使うなどルールを設けて、初心者から上級者まで楽しめ、しかも特別な運動能力や体力なども必要ないのが魅力です。

 

どこのボルダリングジムも初めての人のためのプログラムが用意されていますし、一人でも二人でもチャレンジできるので安心です。二人であれこれ考えながら登ると、お互いの距離も自然と縮まります。

 

1~2時間程度楽しむのが一般的ですし、動きやすい服装であれば着替えもいらず身軽に楽しめますから、食事デートだけではちょっとマンネリ、ちょっと変化のほしい、そんなアクティブ派にはおススメのデートコースです。

 

注意点としては、爪を短く切ってあることが必要です。

とても安全なスポーツですが、最初は腕の力だけで登ろうとしてしまうので翌日の筋肉痛だけは覚悟が必要です。(^^;

1