ブログ&お知らせ

2021 / 09 / 05  16:16

コロナ禍でおススメの公園デート~あやめ池~

コロナ禍でおススメの公園デート~あやめ池~

新型コロナも長引いて、デート場所に不安の方も多いと思います。

仮交際に進むと最初のデートでは「ちょっとおしゃれなランチ」のチョイスが王道ですが、できるだけ飲食店などの閉鎖空間は避けたい、と思うこともありますよね。

 

今日は奈良のおススメデートスポット「あやめ池」をご紹介。

 

 

菖蒲池エリアはゆったりと落ち着いた住宅地で、池の周りに遊歩道が整備されていてゆっくり歩いても30分程度、ところどことにベンチも配置されていて、ゆっくりおしゃべりしながら休憩するのにも向いています。

 あやめ池という名前からあやめ(菖蒲)が咲いているのかな、と思われますが、こちらの池では夏場に睡蓮がたくさん咲いておりカモが遊び、亀、フナ、鯉なども池のふちから眺めることができます。

池の周囲は遊歩道、住宅地、公園が囲んでいて、メタセコイヤやイチョウの大木がそびえていて自然を感じることができます。

IMG_20210905_113430.jpg

 

駅前にはおしゃれなスーパーマーケット「ハーベス」がありますので、こちらでパンやドリンクを購入してベンチでいただくものありですし、オープンスペースのあるカフェ「パティスリー ラ・テラス」があり、こちらで軽食やケーキがいただけます。

 

 <パティスリー ラ・テラス 公式インスタグラム>

https://www.instagram.com/patisserie_laterrasse_ayameike/

 

近鉄奈良線菖蒲池駅下車すぐのアクセスなので、まだドライブデートは早いかな、という人には電車でのアクセスのいいところが意外にストレスフリーなスポットになります。

奈良にお住まいのカップルはもちろん、大阪、京都からも1時間以内ですので、人ごみを避けたいカップルには特におススメです。

1