ブログ&お知らせ

2022 / 05 / 05  11:44

マフィンでフレンチトースト‼

マフィンでフレンチトースト‼

我が家では休日の朝ごはんに「Pascoのイングリッシュマフィン」をよくいただいています。

二つに割ってトーストするだけでも十分美味しいのですが、ベーコンエッグとチーズやトマトなどをはさむのが定番のお気に入り。

「Pascoのイングリッシュマフィン」はプーレンタイプから全粒粉タイプ、ライ麦入りとラインナップされていますが、最近売り場で「フルーツグラノーラ入り」というのが見られるようになりました。

フルーツグラノーラ入りなので、ベーコンエッグサンドはちょっと強引かなぁ、、と思い、今朝は思い立ってフレンチトーストに挑戦です。

マフィンは割ると穴がたくさんあって卵液が吸い込みやすいので、フレンチトーストに向いていることを発見!

美味しくいただくことができました‼(^^)/

 

今日このブログを書くのにメーカーを調べたらPascoのホームページにイングリッシュマフィンの特設ページを発見。

様々なアレンジが紹介されていました。フレンチトーストはありませんでしたが(^^;

https://www.pasconet.co.jp/english_muffins/

 

フレンチトーストのちょっとしたコツですが、卵液を浸したパンはレンジの500W 30秒くらい加熱するとすぐ中まで吸い込みます。

焼くときはじっくり弱火で片側5分程度ずつ、焦げないように気を付けて根気よく時間をかけて焼くのが失敗しないコツです。

卵液は、マフィン2つ分として卵2個、お砂糖大さじ2、牛乳120㏄で作りました。

よろしければお試しあれ!

1