ブログ&お知らせ

2021 / 04 / 23  17:26

お見合い場所難民にならないように

お見合い場所難民にならないように

関西圏の婚活ではアクセスのよい大阪市内のシティホテルのラウンジカフェが利用されることが多いです。

大阪府内同士はもちろん、兵庫や京都、奈良の方でも通勤圏の大阪市内はお互いに土地勘もあり安心です。

 

JR大阪駅の改札からすぐの好立地なホテルグランヴィア大阪やヒルトンホテルのカフェラウンジは人気ですが、注意点がふたつあります。

 

1.お相手が見つからない

便利すぎる場所のため、待ち合わせの人がものすごく多いです。ご本人だけでなく仲人が紹介に立ち会う場合もあり、カフェの通路両側に人の列ができている、なんて場合もあります。

お見合いはプロフィール写真だけを頼りにお相手を見つける必要があり、女性の場合などはヘアスタイルが違っているとお手上げです。

席の予約ができていてお席での待ち合わせであれば確実ですが、こういった人気の場所ではほとんど予約がとれません。

こういった場所での待ち合わせの場合は、お相手女性の当日の服装や目印を事前にうかがっておくと安心です。

 

2.満席!

休日の場合、まず必ず満席であることを覚悟してください。

グランヴィアは休日は早めであれば予約が取れる場合もありますが、ヒルトンは予約を受け付けていません。ただどちらも席数が多いのでそれなりに回転するので30分程度で案内されることが多いです。

でも初対面で30分もカフェの前に並ぶのは避けたいですよね。

予約が取れなかった場合はできれば男性側が早めに行ってウェイティングにお名前を書いて待つのがおススメです。

 

中心地から少し離れた場所であれば予約がとれるカフェもありますので、お見合い場所に迷ったら相談してくださいね!

1