ブログ&お知らせ

2021 / 10 / 02  21:07

山の上のほっこりカフェでランチデートはいかがですか?

山の上のほっこりカフェでランチデートはいかがですか?

10月に入って暑さも少しおさまり、気持ちのいい風も吹いてきました。奈良ではあちこちの田んぼで稲刈りも始まり、秋の訪れを感じられます。

 

今日は、緑ゆたかな生駒山上にたたずむカフェ『おと。』のご紹介です。

 

大阪と奈良を結ぶ最短ルートの「暗越(くらがりごえ)奈良街道」から少し上がった山上に位置する山小屋風カフェ。

外気をいっぱいに取り入れた自然あふれる空間です。

 

IMG_20211002_125732.jpg

 

お昼にはワンプレートランチとケーキ&コーヒーをいただくことができます。

IMG_20211002_130143.jpg

IMG_20211002_133156.jpg

お天気のよい休日はほぼ満席ですが、お店の雰囲気からか静かにゆったり時間を過ごすお客さんが大半でリラックスした雰囲気です。

奈良だけでなく大阪からもこんなに近い隠れ家的存在のカフェ『おと。』。

初めてのドライブ半日デートにはちょうど良い趣です。

ワンプレートランチは女性にはちょうどよい量で男性には物足りなさがあるかもしれませんが、こんな素敵なロケーションのカフェに連れて行ってもらえたら女性としては嬉しくなってしまうこと間違いなし。

 

狭くて勾配のキツさで有名な道沿いですので、運転に自信のある方は是非ドライブデートの候補にしてみてはいかがでしょうか。

ワンプレートランチは限定予約のみのようですので、予約は忘れずに‼

1