ブログ&お知らせ

2022 / 04 / 02  11:26

奈良のおススメデートコースその2~メエメエ牧場~

奈良のおススメデートコースその2~メエメエ牧場~

お花見はどうも今週が最後になりそうですね。

桜は花の時期がとても短いのでデートの予定にピッタリ合わせるのは難しい。。。でも、春は桜以外にもいろんな楽しみが見つけられる季節。

今日は羊の牧場「メエメエ牧場」のご紹介です。(^^)/

 

その名の通り、メエメエ牧場は羊さんのいる牧場です。そして、シンプルに羊さんしかいません。頭数だってそんなにたくさんいません。

なのになぜここがおススメなのかといいますと。。。

 

その1 空の開けた牧場空間!遮るものなしの解放感

奈良県山辺郡山添村の「神野山フォレストパーク」内にあり、山頂まで15分程度の軽いハイキングもでき、山頂からは360度開けたとても眺めのいい場所なんです。

 

その2 人が少ない

地味であまり人に知られていない場所ですから、人気のスポットのような人ごみとは無縁の場所です。

 

その3 しかも入場無料!

駐車場に協力金として300円徴収する小さな黄色い木箱があります。ぜひご協力を!

 

その4 聞いたことないけど以外に近い

奈良駅スタートでも車で小一時間、意外に近場の日帰りスポットなんです。

 

 

鹿せんべいならぬ「羊せんべい」が100円で売られていますので、せんべいを目当てに羊たちが集まってきてくれます。

ねらい目は閉園前の4時の集牧です。放牧されていた羊たちが、牧舎へ一斉に帰っていくのをそばで見ることができますよ。

 

春は子羊の出産シーズン。

あっという間に大きくなってしまう子羊ですが、今ならまだ間に合いますヨ!(^^;

 

山添村観光協会HP フォレストパーク神野山

https://yamazoekanko.jp/forestpark/