ブログ&お知らせ

2020 / 09 / 20  16:10

婚活男子料理帳 バターチキンカレー編

結婚相談所のプロフィールでは女性側は料理好きのアピールが多いですよね。

「オムライスが得意です!」

「休日はよくスイーツ作りを楽しんでいます!」

「一人暮らしなので、料理は一通りできます」

 

今時のバリキャリ女子なら

「仕事で帰りがいつも遅く食事はいつも近所の飲み屋さんで飲みながら軽く食べる程度です。疲れすぎてメイクも落とせず寝落ちする毎日です。」

という人もほんとはいるはずですが…

 

男性は

 

「家事や育児はできるだけ分担したいです」

「家事には積極的に関わっていきたいです」

 

とかが多いです。

女性側よりやや腰が退けた表現か多い…感じがしますが、

これからの世の中共働きは当たり前、という認識はどなたにもあり、これからの夫婦は家事分担がデフォルトです。

男性のみなさんも料理は苦手、と思い込まずに何か一つでも得意料理をマスターしてみませんか?

 

今回は男性に作ってほしいカレーレシピをひとつご紹介しようと思います。^^

 

 

簡単で本格的!バターチキンカレーの作り方

 

IMG_20200914_203148.jpg

 

料理初心者の婚活男子にマスターしてほしい簡単料理、

その名も「バターチキンカレー!」

 

この料理を特に男子にオススメの理由は5つです。

 

●お鍋ひとつで作れる

●どこにでも簡単に手に入る材料のみ使用

●包丁で切る材料は二種類だけ

●レシピ通りに作れば失敗しようがない

●簡単なのに、本格的

 

ネットで検索すればいろんなレシピが出てきますが、今回紹介するのかこのレシピは特別な材料は不要でしかも本格的な仕上がりです。

工程ごとに動画で説明されていますので、「玉ねぎのみじん切り」のやり方がわからない、という方でもイメージしやすいですよ!

 

『簡単だけど本格的♪バターチキンカレー』DELISH KITCHEN

https://delishkitchen.tv/recipes/140930652445868506

 

(注!)材料の中の「カレー粉」はバーモントカレーのようなカレールウではなく、このような缶入りのカレー粉のことですのでお間違えなく。

 

IMG_20200920_160537.jpg

 

 

生きることは食べること!料理は決して特別なことではありません

いかがですか?

「食べることは生きること」

料理のできる男性は頼りがいがあって婚活ポイントが上がること間違いなし。

 

ある女性は結婚を前提にお付き合いをしていた彼に、「私が寝込んだときに料理くらいできないと!」と一生懸命料理を仕込もうとしたけど、やろうともしなかったことで、とうとう別れたそうです。

 

これからは男性もどんどん得意料理を増やしてアピールしていくことで、婚活を有利に進めましょう!